こんにちは、知恵っ子です。
38

今回は、アラキドン酸とサプリについて紹介しますね。

アラキドン酸サプリメントを取り扱っている会社が、ここ最近多くなってきています。愛飲することで、健康な体を保ちたいという人が大勢出てきたということでしょうか。

 アラキドン酸は脳の働きを助け、記憶力をアップさせたり、認知能力を向上させる効果がある成分であるといわれています。例えば、欧米の話ですが、アラキドン酸を乳幼児に飲ませたところ、記憶力の向上や、認知能力のアップが確認されたという話があります。欧米で製造されている粉ミルクには、アラキドン酸が含まれていて、生まれたばかりの時期からアラキドン酸を摂取する事で、脳の健やかな発達をサポートする効果がある為と言われています。

 また、離乳食を与える段階でも、アラキドン酸を含む食品を積極的に摂取することで、子供の成長に有用な影響があるということが確認されています。
VBCmiiwg
 アラキドン酸の効果によって、子供の発達が助けられていますが、アラキドン酸は、子供以外にも、有用なものだと言われています。

 近年、日本国内では、認知症への対策が盛んに行われるようになっています。年を取ると、どうしても認知機能や、記憶力が低下しがちですが、アラキドン酸のサプリメントを摂取することで、脳の働きを向上させる効果が期待できるとされています。

また、食事からアラキドン酸を補給したい場合には、メニューにレバー類、卵、牛肉、豚肉、エビ、イクラなどを加えるといいようです。
U-9-jQ5A

 できることなら、食事でアラキドン酸を摂取したい所ですが、いつもと言うわけにはいきませんよね。そこでサプリメントを上手に使う事をお薦めします。

アラキドン酸の摂取には、食事メニューの改善と、サプリメントの利用が有効です。なので、サプリメントからアラキドン酸を摂取すれば、欠乏状態を未然に防ぎ、認知機能や記憶力向上に役立てることが期待できます。例えば、多く摂取することにより学習能力や記憶力、認知応答力を向上させる効果があるとされているんですよ。

>>アラキドン酸含有 サントリー オメガエイド 180粒【2個セット】


それでは
37