こんにちは、知恵っ子です。
38
今回は、花粉アレルギーとおすすめサプリの基準についてお話します。

サプリメントを飲んでいる目的が、花粉アレルギーの症状を軽減するために利用している人は意外と多いです。このアレルギー性鼻炎の原因となる花粉を発生させる植物は、日本国内には60種類もあります。
 2~5月に花粉を出すスギやヒノキをはじめとして、ヨモギ、ブタクサ、イラクサ、ススキなどもアレルギーを発症させる原因となる花粉を出します。耳鼻科で抗ヒスタミン薬を処方してもらい、花粉症の症状緩和をはかっている人も少なくないのですが、サプリメントで花粉アレルギーの症状を軽くしようとする人もかなり大勢います。

8D2972gA

 それでは、どのような成分がアレルギーで困っている人に役に立つのでしょうか。
ハーブネトル花粉症の原因となる抗体の生成を抑制する効果があると言われています。

ところで、花粉によるアレルギーを軽くするサプリメントには、ビタミンC甜茶バラのエキス等があります。花粉アレルギーの症状を緩和する成分は数多くあるので、これらのサプリメントを使えば効果を期待することができます。(サプリメントを利用する場合、摂取する時期は、花粉アレルギーの症状が出るようになる2週間前くらいです)

その他、マグネシウムヒスタミンの放出量を抑えるのに効果があるといわれており、サプリメントとしてもなかなか人気の商品です。他にも、鼻の粘膜を強化するβカロテンや、しそ、ミント、ローズマリーといったハーブ類も抗アレルギー効果が期待できます。

以上挙げた成分は食事で摂ることも当然可能ですが、サプリメントを利用したほうがより確実に体内に摂り入れることができるでしょう。
花粉アレルギーに負けない体を、サプリで作り上げていくのも一つの選択肢となると思います。

>>花粉症によるグズグズ・ズルズル対策に「えぞ式 すーすー茶」

では。

37