知恵っ子です。
38
今回は、女性の悩み解消に効果が期待できるクランベリーのサプリについてです。

尿に関するトラブルは、出産後や、年配の女性には、多く見られます。例えば、出産後には今までに経験したことがなかった尿漏れをするようになる女性が少なくないようです。

 女性の場合、年齢を重ねるとトイレに行く回数が多くなったり、おしっこがきっちり出終わらない感じ、つまり残尿感があります。尿の悩みも深刻なものになると外出しづらくなり、家にずっといるようにもなります。

lBB0pvJQ
 女性の尿の悩みに対して改善効果を発揮するものに、クランベリーを原材料にしたサプリメントがあります。ヨーロッパや、北アメリカでは、昔からクランベリーを薬や食用に利用してきました。植物の一種で、赤色の実が特徴的です。

>>“初回お試しモニター募集中”【ペポカボチャ種子エキス+クランベリー】

 クランベリーを摂取することで、ポリフェノールの一種であるキナ酸や、プロアントシアニジンを補給することができます。クランベリーに含まれいている成分には、抗酸化作用や抗菌・抗炎症作用に効果のあるものが多くあります。また、尿道炎や、膀胱炎にかかりにくくなったり、症状を緩和するなどの作用があります。継続的に摂取することにより、尿漏れや、頻尿のトラブルを回避する効果が期待できそうですね。

 クランベリーは赤い可愛い実ですが、生で食べると苦みが強いので、加工する必要があります。苦みを緩和させるために、ジャムやジュースにするという方法もありますが、素材そのものの栄養素を得るには、やはりサプリメントが適していておすすめです。

それでは
37