こんにちは、知恵っ子です。
38
今回は、酵素のサプリメントについてお話します。

 サプリメントで酵素を摂取するという健康法はかなり人気があり、多くの人が酵素サプリメントを摂取しています。人気の酵素サプリメントの中でも、生酵素が配合されたサプリメントを購入する人が増えています。酵素が生かそれ以外かで人気には違いがあるようですが、生の酵素とは、一般的な酵素とどういった性質の違いがあるでしょうか。

 酵素サプリメントをつくる時にある程度の熱をかけると、一部の酵素はその熱が原因で破壊されるという性質を持っています。酵素が失われないように、加熱しないでサプリメントつくったものを区別するために生酵素と呼称しています。

9ENOURrY


 酵素の中には、加熱しても性質が変わらないもの、他の成分と結合するもの、完全に分解されてなくなるものなど様々です。わかりやすいように、加熱がされているものが酵素加熱がされていないものを生酵素として、認識しやすくしています。

 ちなみに、生の酵素が配合されたサプリメントが人気となっている理由は、胃腸の働きをサポートしてくれるからです。便秘がちで困っていた人も、代謝が低くダイエットがうまくいかなかった人も、胃腸がよく動くようになれば、痩身効果美容効果も得られます。美肌や、便秘解消のために、酵素サプリメントを使っている人は多いため、生酵素がより人気が高くなるということがあります。

>>モデルに大人気の九州野菜だけを使った純生酵素

 継続してサプリメントを摂取することで、ダイエットに適した体質になれると言われています。ただ、サプリメントは薬のようにすぐには効果はありません。サプリメントを飲む時には、人気の商品でもすぐには効果は確認できず、しばらく飲み続けなければならないので、そのつもりで使うようにしましょう。

それでは。

37